スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きています

生存確認として日記!

いやぁ、全然更新できてません。
リンク張ってもらってる方たちに申し訳ない気持ちで一杯です。
最近は自分の文章力と構成力の無さに絶望して、書くより読むことばかりしています。

元々ゲームが好きなだけで、小説には興味がありませんでした。
中学二年の初め頃からようやく小説に興味を持つようになりましたが、ちょくちょく脳内で物語を作るくらいで、全く文章にはしなかったため、文章力も全然上達していません。

更に、小説への興味もそこまで大きい物ではなく、今まで読んだ小説は全部で十作も無いと思います。
そのため、基本的な小説の書き方、文章力、構成力、全てにおいて欠落しているのだと思います。
自分の作品と他人の作品を読み比べて、改めて実感しました。

と言う事で、最近はちょっと他人の小説を読むことに凝っており、あまり執筆してません。
許して!近いうちに更新しますから!






ちょっと愚痴っぽくなるかもしれない話。

本当に小説書いてる人ってすごいですね。自分なんてウェブ類語辞典使って言葉を捜しながらじゃないと書けないほど国語力が無く、ちょっとした文を書くだけでも結構な時間がかかったりするんですけど、殆どの人は類語辞典なんて使わずスラスラ書いちゃうらしいじゃないですか。

自分が今回小説を読もうと思ったのも、文章力を持った人はとにかく本を読みまくっていると聞いたからです。
『百冊読めばスラスラかける!』らしいですけど、正直、百冊中八十五冊くらい内容を忘れちゃうと思うんですよね。どうなんだろう?

まぁ、とにかく、読んで読んで読みまくって文章力向上を目指しますか。スラスラ書ける様になったらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私なんて、文章力も無いのに類義語辞典読んでませんよ…

正直、それだけ真面目にやろうとしているならすぐに上手くなるかと…

まぁ何が言いたいかというと、結局自分のサイトなんですし、気にせず書きたいときに書いて、書きたいように書けば良いということで

そりゃプロを目指してる、ってなると話は変わるかもしれませんが…


私個人としては、続き、楽しみにしていますw
生存報告が見れて良かったですw
まぁゆっくりと頑張っていってください!

No title

ネット世界から消えられると悲しいですが、お互いのんびりやれればいいんじゃないでしょうか。
個人的には、蛙さんの作品には基本を踏まえてないからこその破天荒な魅力があると思うので、
書きたいと感じるなら書いちゃって全然OK! と思ってます。
ちなみに辞書はわたしの相棒です。ないと何もかけません。おたがい精進しましょー
プロフィール

張り付いた蛙

Author:張り付いた蛙
小説より更新速度が悪いだろう日記です。
サイトの方は右下のリンクからどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。