スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 一週間前から暇が出来ました。
 せっかくの休日なのに、お友達は皆様忙しいらしく、特にやる事も無かったので家でのんびりしながら、ある実験を試みました。

 『密室空間に長時間篭ると心理状態が乱れる』・・・・・・と言うのは良く聞く話ですよね。
 あれを実際にやってみました。
 テレビやパソコン、ラジオを禁止し、完全に社会から隔離して、更に難易度を上げ単調でつまらない音楽を鳴らしっぱなしにしてみました。

 ドラマやゲームなどで、隔離された場所に閉じ込められた人達がだんだん狂い出すというものがありますよね。
 どんな感じなのか何となく想像も付き、どうせ大した事無いんだろうと、自分は絶対に取り乱したり狂気染みたりしないと、外に出たいなんて考えないと思っていました。

 が、始めて五日でもうギブアップです。
 これは本当に辛い。狂う。一人枕投げとかやりたくなる。


 最初の一日は本当に良かった。
 寝て寝て寝て起きて本読んで寝て寝て起きてポーッとして。
この生活がしばらく続くのだと考えるだけで、世界一の幸せ者だと叫びたいほどだった。

 でも、二日目から単調な音楽に何故かイライラし始め、三日目には窓から通行人を観察していました。
 この時くらいから『俺何やってるんだろ』と自己嫌悪が始まったんですけど、『話のネタとして完全にやり遂げてやるぜ』と自分を奮い立たせ、美人を目で追う作業を続行。数十分後、女子高生と目が合ってしまったその時に『おいちょっとまった俺これ完全に不審者じゃねぇか』と思い立ち作業中止。

 四日目には
 本を読むのも疲れたし、やる事も無く、何よりこのθ波音楽から開放されたかったです。
 何がヒーリング効果だ潜在能力開発だ、こんなのずっと聞いてると本当に狂気染みてくる。窓から飛び降りたくなる。


 そして今日五日目、とうとう我慢できずに外に出てしまいました。

 マクドナルドでベーコンレタスバーガー食べました。

 六時間散歩していました。
 

 本当に密室に篭ると言うのは難しいのですね。実は当初、何にもせずに布団の中で一週間を目標にしていましたが、一日で挫折しました。
 完全に隔離されていたわけではなく、この五日でメールのやりとりや友達と電話で会話してしまいましたし、風呂やトイレで部屋からも出ました。それでもこのありさまです。
 確かに数ヶ月も密室に閉じ込められていたら狂ってしまいそう・・・・・・でも、ゲームOKならば全然耐えられる気もします。
 

 今思うと、本当に何やってたんだろう。
 あの五日で小説かいてればよかったじゃないかと、寝れもしないのに布団に包まってないで本でも読んでればよかったじゃないかと、そんな念ばかり生まれてきますが、まぁたまにはこんな日があってもいいですよね。ブログを書く手が進みますし。

 それではそれでは、長くなってしまいましたがこれで! おやすみなさいませ!
 ちなみに五日で読んだ本は200ページくらいのが二冊だけ!!




 ブログのコメント機能すっかり忘れてた。
 柄卯鳥様が応援してくれたり、あさくらとうき様が二度もコメントしてくれているのをすっかり見落としていました。

 自分だけでなく辞書使ってる人居てよかった! 何故かそれだけで自身が付きました。
 のんびりしながら、近いうちに更新しようと執筆進めます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

張り付いた蛙

Author:張り付いた蛙
小説より更新速度が悪いだろう日記です。
サイトの方は右下のリンクからどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。